日記 2019/05/10

シャニマスの10連が天井まで行ったが目当てのカードは引けなかった。無償石とはいえ初めてこんなに短期間でガチャを回したけど、結果的にかなり戦力は充実したのでよかった。明日からは原稿作業の方に比重を割こうと思う。

偉い人に焼肉を奢ってもらう会があり、よかった。事業の規模から考えるとわりと偉い人間との距離が近いことは今の会社の良いところだと思う。事業に対する大まかな考えは一致していたように思うので、経営(やそれ以外の)判断についてもそれなりに納得が得られるのでは無いかと思う。もちろん今回話をした人が全ての実権を握っているわけではないが。

所属しているSlackで悪い話が盛り上がっていて、まあそういう話は基本的に楽しめる方ではあるのだけど、それを楽しめること自体が他人に悪感情を想起させるケースもありそうだな、と思った。ユーモアを挟めばだいたい許されるやろみたいな気持ちでよく発言してしまうが、実際問題としてそのようなことはなさそう。かといってそれらを無視してまで発言したいと思うほど効用を得ているわけでもないので、もうちょっとスルーくらいがちょうど良い気がしている。

明日からはマジで原稿をやります。