2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アイマス漫画走査 4/13,14,15,16,17

言ってる間にためたね。でもせいぜい2pくらいしか増えてなかったのでセーフ(3rdレポ絵、漫画が来ると思ってさすがにここで一回やっとく) 4/13のあぶれ www.pixiv.net クロスオーバーいいですよね。質も高い(twitterもフォローしてる)。変に百合するより…

アイマス漫画走査 4/11,12,13

意外とこれくらいためても平日だと(pixivのページングの)1pくらいしか溜まらない。休日を挟まないように気をつけたらこれくらいのペースでいいのかも。 4/11 www.pixiv.net twitterでフォローしてる人、ギャグのセンスが良い。基本1pで完結しているのでギャ…

アイマス漫画走査 4/9.10

早速サボってた。なお、同人誌のサンプルは除きます。 www.pixiv.net うまい。ブクマ数2日経って96。ノベマス畑の人らしい。 www.pixiv.net ニッチなジャンルなのでブクマ数は集まっていないが、質が安定している。今までの投稿数もかなりあるよう。絵柄が…

アイマス漫画走査 4/8

研究も兼ねて今日からなるべくその日に描かれたアイマス漫画をザーッと見ていくことにする。よさ気なものはピックアップ www.pixiv.net ASデレラブライブが同居する不思議な世界観で描いている人。本編のキャラではなくアイドルコンテンツとしてのメタ的な視…

漫画の反省 順次追記

一日1pは早過ぎる(創作ペースとしては全くそんなことはないけど自分が満足な絵で埋めたページを生産するには早い) 一日1コマくらいでちょうどいいと思う。少なくとも意識は。 キャラの資料はちゃんと集める。pixivを活用すること。既存のキャラについては…