2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京日報 2/27

何もしてないけどいろいろあった日だった。いろいろあったから何もできたのかな、でも楽しかったですよ。 とりあえず前日の飲み会でノックダウンされてめっちゃ変な時間に眼覚めた。せっかくなので借りてたスラムドッグ・ミリオネアを見た。 ラスベガスをぶ…

東京日報 2/26

「暇だからタクシー乗るか」ってタクシーに乗ってたら変な人がいっぱい相乗りしてきて楽しくて「いやーやっぱりタクシー乗るのいい趣味だなー」って思って、気が済んだから「元の場所でおろしてください」って言ったら「1500円になります」って言われて「あ…

東京日報 2/25

がんばって早起きした。あんまり寝ないと阿多あGCされないですね。よくない。結局日課はできなかったしな。。。というかたぶん修正したほうがいい。ちょっと現実的でない。一日どちらか片方とかかなぁせいぜい。やはり一人で生活していくというのは大変な…

東京日報 2/24

夜のことだけど、HKTというアイドルがかわいかった。あれだけかわいい子がいるのは良いなぁ。なんだか百合っぽい雰囲気あって参考になる(なんのだ)。 あと、これからベッドで布団に入って勉強することにしてみることにした。読書灯良い。 8:00に起きたのに…

東京日報 2/23

朝からずっと環境設定してて、夜までかかった。turai。 とりあえず'rake db:'系のコマンド、ちゃんと理解しないといけない。 あと、AndroidStudioのemulatorうまく動かなかったの悔しいなあ……しかし今までEmulator使ってなかったしな…… とりあえず最初のpath…

東京日報 2/22

一日ディレイしてきてるので簡単に。 あさ(ひる) pic.twitter.com/qCNrOxC2mP— ニョロニョロ (@lastcat_) 2015, 2月 22 ヨーグルト結局二食分しかもたない。小さいほうが良いのかなぁ。 結局日中はMADばっかり見てた。反省。だけど、良いMADは本当に芸術作…

東京日報 2/21

前日()寝た時間がアレだったからさすがに14:00起床とかになった。とはいえ八時間睡眠で済んでるのでで、得したといえば得したのかもしれない。 あさ?ひる?ごはん pic.twitter.com/vZeaFVn1yE— ニョロニョロ (@lastcat_) 2015, 2月 21 この後普通に腹が減っ…

東京日報 2/20

なぜか6:45くらいに起床して、二度寝しなかった。昨日二度寝で死にかけたからかな。夜に予定が入ってたので先に日課の勉強をやっていた。使っている本、式変形が天下り的な上に発想の根拠の解説がなくて微妙かな~って思って来たけど、まぁせっかくなのでや…

東京日報 2/19

余裕と思ってたら寝坊して危なかった。近くに住んでて本当に助かった。 出勤途中に成績を確認してたんだけど専門は案外取れてて、温情を見た。とくに情シスはアドバイザさんだったからおそらく下駄があったと思われる。それだけに般教も含めて不受験が多々あ…

東京日報 2/18

無茶苦茶な渇きで朝目覚める。7:45とかだったんだけどなんとなく頑張って起きた。 せっかく朝起きたんだし日課をしようと思った。朝から勉強するのはしんどそうだったんので技術の方を。Dockerの導入とかをしようとしていた。 Docker on Ubuntu14LTSに対する…

Docker on Ubuntu14LTSに対するメモ

sudo apt-get install docker.ioで入るのはdockerのstable版っぽい?1.0.1とかだった気がする(1.10.0だったかも)。 最新版を入れるにはリポジトリ登録して云々。公式サイト参照。 Ubuntu - Docker Documentation Ubuntu - Docker Documentation ちなみにこ…

東京日報 2/17

8:00に一回起きたけど結局二度寝して10時台になった。起きる理由がないとやっぱり8h寝るな。初日出勤は9:00だったから7:30には起きたくてそうすると日付変わる前には寝ないとなんだけど、素だと厳しそうだから何かしら活動するなりお酒使うなりしないといけ…

東京日報 2/16

10:00くらいに起きた気がする。何度か寝なおしてしまった。なんかゲームみたいな夢を見てた気がするな。 朝ごはん。 pic.twitter.com/nyrl2qIykV— ニョロニョロ (@lastcat_) 2015, 2月 16 dockerを試してみようと思って、手持ちのVMで動かしてみようと思った…

東京日報 2/15

これからまた、一日ずつ日記を書いていこうと思う。さすがに東京にまで来ておいて日々をなんとなく過ごすのはあれだし、一応社会人生活の仮想体験という面もあるので実際どういう生活になるのか、どれくらい行動できるのか、みたいなのを記録しておくのは悪…