2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なつやすみのにっき 29,30

29 黒澤ダイヤの資料をまとめたり、お話を考えたりしてた。史上最高のポエティックな話になりそう(なった)。プロットは11pになって魚ってなったんだけど実際は多分7pくらいに落ち着いた気がする。一応ネームまで書いたけど…本当にただのポエムなんだよな……

なつやすみのにっき 8/26,27,28

26 とくになし。前に挙げたやつが一応デイリーの最高記録を更新した。思ったよりも頑張ってくれてて、やっぱりそれなりにみんなまじめに読んでるのかなって思った(後述) 27 某体験をした。なんだか褒められてちょっとうれしかったけど、思ってたのとはちょ…

なつやすみのにっき 8/25

イエスタディをうたってのネーム模写を二ページほどやってみた。縦四段組みとかしててほえーってなった。一応貼っとくか。 パース感覚ないと単純な構図しか描けないなあ。あと2p目の手前から手だけ見えてるみたいなのは多分自分では思いつかない。 案外四段…

なつやすみのにっき ~8/24

高山に行ったりコミケ行ったりマンガ展行ったりティア行ったりした。高山はもうちょっとゆっくりしたい(毎回言ってる)。コミケの収穫はまあまあ。でも今年はちょっと不作だったかな。マンガ展はかなり面白くて行ってよかった。燃えよペン(吼えよだっけな……

なつやすみのにっき みっかめとよっかめ 8/8,9

8日分 やはり睡眠が不規則なのでどこまでを1日の区切りとしたものかというかんじなんだけど、まあそこはニュアンスで。やっぱり何かしらのアウトプットが出力したくなったのでサンシャインの4コマを描いた。大したネタでもないんだけど多分二時間くらいでま…

なつやすみのにっき 8/7 ふつかめ

無性にやる気が出なくて17時まで寝ていた。やはり睡眠というGCを挟まないと絵に注げる集中がどうしても限界が出てくる。 まずは基礎ということで簡単な一点透視の構図を描いた。 これだけでも空間の広がりを感じて今までの顔漫画からの脱却があってうれしい…

夏休みのにっき 8/6

なんとなくこの日からを自分の夏休みということにする。 最近は三本書いた。 www.pixiv.net www.pixiv.net www.pixiv.net 道産子ガールズ〜はなんとなく浮かんで勢いで描いたわりになかなか評価がよかった。デイリーランキング、ブクマ数ともに今までで一番…