2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京日報 3/27,28,29,30

3/27 昨夜の話になるけど、SHIROBAKOがとても、とても、とても面白かった。アニマスとちょっとだけ似てるって思ったので何かしらのヒントになるかもしれない。 pic.twitter.com/6mhenGW9gn— 人 (@lastcat_) 2015, 3月 27 こんなんで1000円だし東京ヤバい。収…

東京日報 3/26

また朝ごはんの写真を撮るの忘れてた。まぁシリアルです。 今日は飲み会だったので昼ごはんをケチった。あと、給料の謎が明らかになった。全然働いてなかった二月分の給料がようやく振り込まれただけであったので、要するに僕がフルの給料をもらえるのは4/20…

東京日報 3/25

高槻やよいの誕生日。めでたい。でもまだ自分あんまりやよいを理解しようとはしていない気がする。 定時過ぎたあとは、引き続きやりたいことやろうと思ったんだけど急激な眠気に襲われて断念した。どうすればえんや。やっぱり1日に生産的なことをできる量が…

東京日報 3/24

Ruby - Gemfileにないgemを使いたい by @vzvu3k6k on @Qiita http://t.co/LbOxnIgC15— 穀CRASH (@lastcat_) 2015, 3月 24 Ruby - Gemfileにないgemを使いたい - Qiitaqiita.com これで解決した。SOFに投げすらしたのになー、ググり技術がまだまだ足りない。…

東京日報 3/23

一日ずつ遅れていてむむむ。 pic.twitter.com/fjVsi7nJcG— 穀CRASH (@lastcat_) 2015, 3月 22 あるgemだけグローバル環境のものを使いたい、(bundle installしたくない)っていうときどう解決するんだろ— 穀CRASH (@lastcat_) 2015, 3月 23 こういうことにつ…

東京日報 3/22

いい天気だったのでSHIROBAKOの聖地巡礼に行ってきた。とてもいい街だった。 pic.twitter.com/ndbDHHnIbV— 穀CRASH (@lastcat_) 2015, 3月 22 pic.twitter.com/neWiP45DTA— 穀CRASH (@lastcat_) 2015, 3月 22 ムサニ潰れてた…… pic.twitter.com/RPWWcgixHY— …

東京日報 3/21

一日ゆっくりしていた。 18切符売却成功した— 穀CRASH (@lastcat_) 2015, 3月 21 pic.twitter.com/hnWQ1mq0a7— 穀CRASH (@lastcat_) 2015, 3月 21 知り合いの知り合いみたいな人と交友もつ機会、微妙にあるんだけど昔みたいに無理やり仲良くなろうとしなくな…

東京日報 3/20

pic.twitter.com/0YGVZ0Rl0r— 穀CRASH (@lastcat_) 2015, 3月 19 pic.twitter.com/jpsuQuIHyc— 穀CRASH (@lastcat_) 2015, 3月 20 昼は強制ランチ。たかい…… 職場のインターネッツが落ちて一時作業中断となった。しかし先輩はテザでつないで作業してて普通に…

東京日報 3/19

朝起きて遊戯王見てたら古代の機械(アンティーク)にいっぱい新カード出ててちょっと懐かしくなった。いややらないけどさ。 なんとなくチョコパイ食べてしまったらおいしかったのでそのまま朝ごはんにした。なので今日は写真がない。 ちまちまgitの記事を書いていく…

東京日報 3/18

目覚めがすんごく悪かった気がする。。。まだ寝坊してないのすごい(当たり前らしいけど。当たり前というのはすごいことだ) pic.twitter.com/YuY0asu8Xc— 穀CRASH (@lastcat_) 2015, 3月 17 仕事のログをgithubのログに残すことにした。しかし仕様確定して…

東京日報 3/17

普通に起きて普通に働いた。やっぱりうつらうつらしてしまう時間がある(計30分位かな)んだけど、許しておくれ。ラウンジで怒られてる人がいて身が引き締まった。何しに来ているのか常に自覚的でないといけない。 pic.twitter.com/Ujr9Lz6gpd— 穀CRASH (@la…

東京日報 3/16

早引き(定時は過ぎていますよ)するから一時間位早めに出勤するかなぁと思ったらそもそも鍵開いてないマンだった。まあそもそも朝早いしなぁ。コミュニケーション(というか情報伝達)大事だから固定時間なのはわからなくもないけど、柔軟な出勤時間にあこ…

東京日報 (番外編) 3/13,14,15

なんか知らんけどややこしいことになって、クライアントとの結合動作テストが通らなくなった。リポジトリ、DBテーブルともにmasterブランチ仕様に合わせてあるんだけど、うーむ。最悪リセットするかなぁ。リモートのデプロイ先といろいろ食い違ってるので何…

東京日報 3/12

pic.twitter.com/zH6xiXHS8w— 穀CRASH (@lastcat_) 2015, 3月 10 傍らに目覚ましがあってやってしまったかと思った。割と早めにセットしすぎてる気はする。やっぱり最終やばい時間のめざましとは別にしたほうがいいのかなぁ。 test-queueを動かそうと頑張っ…

東京日報 3/11

朝ごはんの写真を忘れた。昨日と全く同じです。 昨日のこともあってそれなりに気合入れて働いたけど、associartionの理解が浅くてやっぱり結構手間取った。ボールペンでささっと草稿描いたので検証して土日に理解確認のエントリ書きたい(めんどくさいけど)…

東京日報 3/10 

pic.twitter.com/W6HgPLYOzG— 家賃は払われた (@lastcat_) 2015, 3月 8 大体寝ててゴミだった。さすがにめっちゃ反省した。何しに東京まで来てるんだ……まぁこれ以上書いても仕方ないので明日から頑張ります。 メモ Railsプロダクト 暇API。簡単な奴。 gitの…

東京日報 3/6,7,8

ちょっと日報サボってしまった。 3/6 金曜日。春合宿の参加登録を忘れていて申し訳ない感じになった。後から修正される鬱陶しさはわかってるはずなのに。猛省。 仕事で簡単なrails generateコマンドの拡張を書いていた。結構簡単にできるんだけど、こういう…

東京日報 3/5

6:00に起きて二度寝したら最悪な目覚めになった。すっきり眼覚めたのに「二度寝できるならしたほうがいいに決まっている」みたいな考えで二度寝したの本末転倒だ。今後は体に従いたい。 そんなわけでかなり生産性が低くて、14時過ぎくらいまでほとんど何事も…

東京日報 3/4

やっぱりわりと余裕ある起床になった pic.twitter.com/tOXPwlR7mm— 家賃の支払い滞ってた (@lastcat_) 2015, 3月 3 午前中は割とエンジンかからなくて、うーんってなってたんだけど、soundsonicでのスター曲聞いてると結構目が覚めてきた。カラオケ行きたい…

東京日報 3/3

人がいると早起きできて良い。出た後だったけど。 pic.twitter.com/gEuFniq7sY— 家賃の支払い滞ってた (@lastcat_) 2015, 3月 2 ひたすら誕生日アピールしてたら謎な人たちに祝ってもらって面白かった。インターネット感ある(半端に知り合いだとむしろ祝わ…

東京日報 3/2

なんとか七時に起きた。余裕綽々で洗い物朝ごはん洗濯してたら普通に遅刻しそうになった。油断大敵。でも久しぶりにまともな朝食とれたぞ。 まともな朝食久しぶりだ pic.twitter.com/eoyV8vHWFA— 家賃の支払いが滞っていないことを祈るしか (@lastcat_) 2015…

東京日報 3/1

二度寝したら12:00で、雨でかなり気力が減退したんだけど即売会に行くとモチベーションになるというのもあってなんとか向かう。蒲田までは割と行きやすくて、これからは割といけそう。 マリネさんの新刊 GLFes新刊、表紙は入稿しましたよ〜和ちゃんがお着物…

東京日報 2/28

昨晩も変な時間に寝て起きてfish eyesとチョコダン2を勢いで買ってタナゴの面まで行って変な時間(5:00)に寝て起きたら10時だった。午前に起きれると一日が長くて良い。 朝起きてデレマス特番はまあお茶濁しって感じだった。放送時のニコ生のほうが盛り上がっ…