東京日報 3/25

高槻やよいの誕生日。めでたい。でもまだ自分あんまりやよいを理解しようとはしていない気がする。

定時過ぎたあとは、引き続きやりたいことやろうと思ったんだけど急激な眠気に襲われて断念した。どうすればえんや。やっぱり1日に生産的なことをできる量が決まっているのかなぁ。

フィードバックの感触がそれほど悪くない感じになってきたので節目(五月末)には昇給も望めるのではないか。それによって家賃補助が消えると悲しすぎるけど、そんなことはないと信じたい。というか振り込まれてた給料がめっちゃ少なくてどういうことなんですか、って聞いてみた。10万ほど足りないのさすがに無茶だ。早く来てくれ〜〜〜〜

簡単なrakeタスクとrailsのgeneratorを定義するgemを作ろうとしているんだけどうまくいかない。たぶんローカルでインストールには成功している(と思うので)コードの方がおかしいのかなぁ。それにしたってすでにあるやつを貼り付けているだけなんだけど。明日中には解決したい。

業務終わった後読書感想文を書いたらちょっとだけ好感触だった。どんどん本読んでいきたい。

艦これ民みてるのおもしろかった。