2024-04-30 奈良県マンガが掘り起こされ微バズしてた、マイバチを使ってみた

ちょっと仕事があれだったのもあり1週間ほど日記をサボってしまった。ライブに行ったり知人を家に呼んだり養命酒デビューしたりした。

昔描いた奈良県民マンガが掘り起こされて微バズしてた。この引用自体のRTと、自分のマンガツイートがぼちぼちRTされたという感じ。ちなみにこのRTしたアカウントはインターネットの奈良県民の間ではちょっとしたハブみたいなのになっているアカウントであり、なのでぼちぼち拡散力がある。

最初に書いたときもぼちぼちバズったのだけど、こういうツイートは普通にネタツイでバズるとかのとは違って、あるある同意(または反論)の言及、リプライがめちゃくちゃ来る。それをみると改めていろんな人が世の中にいて、それぞれがそれぞれの使い方でツイッターをやってるんだなあ、と感じられるのが良い。

太鼓の達人のマイバチが届いたので使ってみたら、すごく軽く使いやすくて逆に全然体力を消費しないようになってお金が減りやすくなってしまった。

六段に何回か挑戦しているが、精度で落第するのでしばらくいろんな曲で地の精度を高める必要がありそうと感じた。

Rotter(裏)に挑戦してみたら、練習すればいけそうという感じだった。ひとまず☆10を

wikiwiki.jp

に従って下から埋めていこうかな。☆10弱は余裕を持ってクリアできるので、☆10中相当のレベル感だと思われる。