2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ISUCON勉強とか日記とか 8/28,29,30あたり

なんか28,29はイカやったり絵描いたりしてた。なんか色々模索したりするけど結局模写しよか…ってなるのは王道なしってことなんかな……それにしたってやっぱり全身のバランスわからんと全身絵でいきなり詰んでくる。。。ってこのあたりをずーっとウロウロして…

isucon勉強とかその他日記 8/27

なんかh2oはデフォルトでも早いらしいのででもハック情報とか全然世にないのでとりあえずこれ入れて裏でnginxちまちまやって上回ったらすり替えるみたいな戦略が賢いのかなあという気がした。インストール方法はこれを見た。 h2oを試してみる - ゆっくり備忘…

復活のISUCON勉強とか日記 8/26

いろいろ予定が終わって本格的な夏休みになったので再開。ISUCON以外のことも普通に書くと思う。というか夏休みの宿題定義しないと。まあそれは9月まででいいかな。 ISUCONメンバーと打ち合わせをして、簡単に役割分担と直近の予定を決めた。ざっくりとアプ…

夏休み読書感想文 だがしかし

アソシエイト申請が通ったので読書感想文を書き始めることにする。このリンクを踏めばたぶん僕に多少の小銭が入る……ことになるのかな、よくわかってない。そう思って頑張って書くことにする。そもそもほとんど人に見られてないようなブログだけど、それでも…

日記3

昼過ぎに起きてジュンク堂池袋店に行った。大変いいい本屋だった。ほとんど梅田の丸善アンドジュンク堂と変わらなかった。あそこは日本最大だったはずだからこっちもほとんど関東最大級だと思う。大型書店の漫画フロアは漫画家さんのサインがいっぱいあって…

日記2

朝から焼きおにぎりとおはぎを作った。 スタジオギークスというコワーキングスペースで作業してみた。 ハイパフォーマンスwebサイトという本を読んだ。以下個人的メモ要約(ホントに簡単なものだけど) リクエストを減らす。イメージマップ、CSSスプライト、…

日記

失職にうかれて香ばしいエントリ書いていろいろとひどいことになった。まあ過去のことは振り返らないことにしよう(というかすでにほとんど振り返りのエントリを以前に書いていたので特に書く必要はなかった気もする) 一週間ほどだらだらして飽きてきたので…