2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

絵のはなし

ちょっとばかり落書きをするようになって一ヶ月くらい経って、少しはうまくなったんじゃないかとペンタブで描き始めてみるとやっぱり色をぬる前に絵がスカスカ過ぎて嫌になってしまった。うーむ何がわるいんだろということでミリの公式カードの模写をペン入…

12/21

久しぶりに本屋によるとすごい楽しくて、やっぱり自分は本によって生かされてるんだなあと実感した。小説特集の雑誌をぱらっと二冊ほど立ち読んだりした。これが面白そう。 あとは王とサーカスかな。西尾作品も最近ハードカバーが多くてなかなか手が届かない…

~12/20

気が抜くとすぐ書かなくなるな。落書きが記録に残らないと成長が見えにくいのでクロッキー帳を買ってそこに書いていくことにした。今ipadの充電がないから写真撮れないけどなかなか書き心地も良いしいい判断だったと思う。 部誌の記事を書くにあたって尊敬す…

~12/14

また色々飛んだ。部誌の記事を書いたり、無人実家でだらだらしたりしていた。あと妄想代理人とファンタジスタドールを見終わった。妄想代理人は面白かったけどちょっとカタルシスが薄かった。ファンタジスタドールは小明がとにかく可愛いくてよかったんだけ…

〜12/09

なんだか色々gdって来たので仕切りなおしも込めて。芋ぱーてぃーしたりsideMのライブに行ったりしたけどまあそれはいつか書いたり書かなかったりすると思います。 なんか情けないことにやっぱりついったちょっと中毒っぽくなってて、アプリ追い出してもあん…

12/03

昨日日付間違えてた。 slackのnovelチャンネルでハヤカワkindle半額セールという知らせを見つけたので、「南極点のピアピア動画」「少女庭園」「ファンタジスタドール・イブ」を買った。南極点のピアピア動画だけとりあえず読んだけど、ものすごく良くて、午…

12/02

久しぶりに更新する。前回のエントリがこれから毎日勉強頑張るぞ、毎日進捗報告するぞエントリでそこから一度も更新しなかったのでウッとなった。特に誰が被害を被るわけでもない挫折なので別にいいんだけど。 最近つぶやきの数が控えめになってきたかな、と…