2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/30

たまには余裕のある時間に日記を書くことによって中身が充実するんじゃないかという試み 昼寝から覚めて今からまたガチ作業モードだから現実逃避というのもある 今日はビラを作っていた。 illustratorというお高いソフトを使って作ったのだが、わりあい直感…

3/29

ヨドバシカメラで新しいヘッドフォンを買った そろそろ新しいの欲しいと思った瞬間に壊れたからバトンタッチとなった 目星をつけていたものはあったんだけど色々あって違うのにした 普通だけどまぁまあだし最初はこれくらいでいいだろう 昨日かくの忘れてた…

3/28

昼寝してたら会合の時間になった 先に遊びに行きたかったのになぁ 数年前にあったっきりの子がすっかり好青年になってて時の流れを感じさせられた まぁ自分も方向性はともかく変貌はしてるしなぁ 幼馴染で集うのは久しぶりだったんだけど、中学で二つのグル…

3/27

夜更かししたけど掃除に間に合って起きて掃除 拭きまくり わかりやすい 途中で抜けてガイダンスに 行く意味なかった確かに 計算機に出したけど無理だったら留年するかなぁ 案外あっさり野垂れ死にとかしそうな人生だ そのとき何を思うんだろうな 後悔より納…

3/26

大阪に出向いた日だ。髪を切る予定は連日の無理による寝坊で断念。 カメラを買った。それっぽくてテンションが上がる。 ゲーセンでjubeatを布教したら割と好評だった。やっぱり最初は敷居が低いものの方がいいな こういうのも新勧へのヒントになりうる気がす…

3/25

この日は高校時代の旧友と一緒に海遊館に行った。何時ぶりか忘れたけど、前に来たときはなんばからバスに乗ってきたことと、「それ町」を買ったこと、太平洋の水槽前で二時間くらいいたことを覚えている。 結局睡眠は取れないで現地に行って友人と合流。片方…

3/24

日記の地の文のテンションは書いている時の気分に依存するのであんまりあてにならない この日は映画を見た。「シュガー・ラッシュ」だ。 押切蓮介作品に最近はまっていたこともあり、かなりタイムリーな題材+王道展開で最高に楽しめた。 ヒロインのヴァネロ…

3/23

作業につかれたので日記を書く。これもそこまで気の晴れるものではないけど。 知り合いの何人かがゾンビになって頑張って抵抗してうっかり殺すんだけどゾンビを殺すと死人ゾンビとなってさらに死ななくなるということが発覚してみんな殺してもらいに来たので…

3/18~3/22 春合宿

サークルの春合宿だった 基本的にはネットに繋がらなかったので更新できず、だからといってローカルに貯めておく気概も無かったので更新がやばい よって一括でまとめることにする まず思うのが、間違いなくこれが会長として最大のタスクだっただろうというこ…

3/17

流石にスライド欠かなければやばかったのでスライド書いてた でもそれ朝に終わってた気がする 結構集中出来ててすぐ終わって見守ってた感じ その後スライドのブラッシュアップをしてた まぁ満足いく出来になって良かった 咲はいいなぁ

3/16

twilogを見る限りにおいてこの日は部室でスライドを書きながらアイマスのカラオケ日本橋大会を見ながら三時まで(三時から先輩宅で発表内容考察会があった)時間を潰そうと考えてた日っぽい このときはたしか途中で別の先輩が来て少し話し込んでしまって全然…

3/15

先輩と話しながらスライド書いてダクソして寝た 山羊頭倒せん

3/14

この日は何もしてない気がする ポップンミュージックについて少し調べたんだっけな 思ったより世界観がかなり練り込んであってよかった 曲もそれに則って作られているしそれに対するコメントも充実している この日の晩に話に行った(実際行ったのはカラオケ…

3/13

わりと(この日記をつけ始めてから)半年が近い こんなに日記が続いたのは初めてだから結構うれしい このまま続けて行きたい まず、京都に遊びに来た高校時代の友人とともに京都観光をした 二条城と京大に行った 二条城、入場料高くてうえっとなったけど、城…

3/12

スライドを書き始めた どうやら60分枠みたいだったのでどうにかなりそうと勝手に安堵している ただ内容がおもったよりマッチしてなくてどうしようという感じだ まぁ勢いで完成させた後に磨き上げてなんとか人前に出せるものにしたい フリクリというアニメを…

3/11

今日は母校を訪ねた そんなに多くの人数じゃないけどまぁまぁ集まってて、ほとんど一年中みることの無かった人も来てるみたいだったから行ってみた 先生達とも少し話したけど、やっぱり他の人たちと違って感動の対面とかにはならず、なんか普通の距離な感じ…

3/10

友人宅に行ってスマブラをしていた 久々にあった友人もいたんだけど、結構昔の話方で話せて楽しかった やっぱり思春期に同じ時間を過ごしてるって大きいということは大きいんだなと感じた えーヤマノススメいいなぁこの漫画— 最後猫の人さん (@lastcat_) 201…

EX 旅の総評

勢いで出た旅だったが、特にトラブルもなく終えることが出来た。 今回は今まで行ったことのない西日本を大方回ろうとした旅だったわけだけど、結局かなりお金も余ったし、結構成功したんじゃないかと思う。 個人的に今回の旅は各観光地の下見みたいな感じだ…

3/9 たびさいしゅうび

五日目 最終日 この日はほとんど京都に帰ってくる移動に費されたのであんまり書くことは無い。 松江→京都 始発で出れば京都に19時くらいにつけるはずだったんだけどまず起床したのが8時あたりで軽く絶望。 これが昼起きとかだったらまじで帰れなくなってい…

3/8 たびよっかめ

4日目 玉名→松江 駅で徹夜だったので当然始発出。 明日京都に帰るためにこの日中に山陰に食い込んでおかなきゃならないんだけど、そんな泊まれるような都市が複数個あるわけでなし、必然的に松江まで行くこととなる。 結構遠いのでこの日はほとんど移動。な…

3/7 たびみっかめ

三日目 別府→佐伯 広間で喉が渇きすぎて目覚めた。なんか二日目くらいから喉の調子がおかしいような気がする。 目覚ましを鳴らさないようにとめて、宿を出る。いい宿なのでまた利用したい。 さて、南下。佐伯駅というところで一旦終点になり、降りる。 ダイ…

3/6 たびふつかめ

二日目日記 広島 さすがにネカフェ利用のみで去るのはアレだったから少し観光した。 と言っても早めに広島をでて距離を稼ぎたかったので、ドームに行っただけだ。まんが図書館なるものもあって 正直惹かれたけど開館が10:00字時と遅すぎたのもあって今回は見…

3/5 たびいちにちめ

新年度からの労働意欲を高めるために、一度貯金を空にしようと思い立った。そこで、青春18切符で西日本をざっと周ることにした。 もしかすると東日本も周るかも。 出町柳→七条 京阪出町柳駅を始発で出て、七条駅へ。 七条→京都 走りました。辛かったです。 …

3/4

これ3/12に書いてるんだけど完全に記憶にない やっぱり旅行に行く前に書いておけばよかった twilogに頼って書く 友人の家にJRの時刻表を借りに行くついでにグラタンをごちそうになる 結構野菜が入ってたんだけど、かなり問題なく食べれてかなり料理の力を感…

3/3

はい誕生日です。おめでたい。 昼に起きてツイッターを見ると一人から祝いのリプライが来ていてお礼を返すとそこから知れ渡って祝福の連鎖だった 思っても見ないような人から思ってもみないようなメールが来て驚いたりもした ちょっといい所でご飯(カニ釜飯…

3/2

早起きできすぎて何があったのかと思った 実質三時間くらいしか寝てない 父方の祖父母に家を訪ねていた 途中因縁(思い出)の神社によった いいところだし、晴れて温かくなったらゆっくり本でも読みに行きたい気もする 美味しいお寿司を食べたあと、家に帰る…

3/1

ついに3月になってしまった 浪費は許されない と思ってたら多分起床時間がアレだったような気がする おかげで予定が一日繰り上がった アルルに一瞬滞在 その際哲学の本をパラ読みしたんだけどなかなか面白そうだった あの本も買ってみようか迷うところだけ…

2/28

こんなに書いてないとは思わなんだ 猛省 さてこの日は色々なもの(本)の発売日だったので梅田まで遠出する 携帯なかったけどノリで丸善&ジュンク堂に到着 そして漫画買いまくり技術書迷いまくり 結局インターフェースデザインの心理学という本を買った 買…

2/27

この日の日記を書いていないことは予想外だった けど些細な事だ 前日の夜に暇になったので久しぶりのヒトカラオールを決行したんだった DAMのみと思ってたカラオケでJOYF1の部屋に通されて面食らったけど底まで最新のアニソン歌いたかったわけでもなかったし…

2/26

同窓生による飲み会が企画されていて、暇だったから向かおうと思っていたのだけど携帯が壊れていて連絡が取りづらかったのと起床時間が遅くて本当にそのためだけに大阪に出張っていくことになるのが意欲値をどんどん下げてきづいたらソファで寝てて起きたら…