2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

退職エントリ

古来よりの慣わしに従って退職エントリを書きます。といっても別に暴露話とかそういうのではないです。「で、誰?」とか言ってくるような人がのぞくような知名度はないのでのびのび書きます。というか人に読ませることを特に意図しないで書くので別に面白く…

isucon勉強会みっかめ

ライブがあったんや…… なんとなくハイパフォーマンスブラウザネットワーキングとかいう本を読んでてとりあえずそこに書いてること解釈して実践できそうならするかなあという流れです。 書いてあることを要約することと、大容量ファイル配信とかしない限り帯…

isucon勉強記録 ふつかめ

いきなり気分が沈んでやる気が微妙になったんだけどまあほんのちょっとでもいいから毎日何かしらやるということにしたい。アイドルマスターのライブで切れそうだけど。 Rack applicationのプロファイリングにはrack-lineprofが便利 - k0kubun's blogk0kubun.…

isucon勉強記録 いちにちめ

最近無駄にqiitaを更新してるんだけど多分これはあまりにもとりとめのない内容になると思われるので、ブログの方に残すことにする。いくらか内容がまとまってきたら都度記事にしていくのもいいかもしれない。この「都度」って言葉嫌いだ。「その」くらいつけ…