2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケ新刊の反省

とりあえず一段落したので反省しておく。売上とか反応とかのFBは不明なのでそういうところはとりあえず置いておく。 まず、本のサイズは最初に決めておくべきであった。リサイズに手間を食った。 あとやはりページの左右は気にしたほうが良い。もうちょっと…

12/5

歯医者に行ってデッサン教室に行った。久しぶりに鉛筆を使うのは面白かったけどモチーフが地獄なので辛かった。一ヶ月かかってしまった。あんまり月謝と関連させて考えたくはないな……原稿作業は一応少しの修正をしたが……うーん。表紙案を思いつけたのは良か…

12/4

セリフを入れたくらい。ほとんど作業が進まなかった。しかし原稿を手伝ってもらえることが決まったので、きっと良いものに仕上がると思いたい。 Vivid Strikeが結構面白い。ちょっとはんこ絵なにだけが気になる。あと、opの「ストライク」って言ってるところ…

12/3

漫画描いてた MBAAがバグでラグいのでUNIを買ったらグラフィック性能が足らなかった。とはいえマザボが小さくてうかつに増設もできなくてぐぬぬ。延長コードがあるようなのでそれを使ってケースの外に置く形でなんとかならないかな。冬休みにでも試してみた…

12/2

歯医者に行った、しばらく(かなり。)週二くらいで通わないといけないのでいちいち気が重い。が、医療費を自分の財布から出さなくてもいい状況でなるべく疾患を治しておくことは大いに将来への投資として有効なので通う。将来の僕は今の僕に多大な感謝位を…

12/1

俺ベントカレンダー ただ毎日日記を更新するだけ 今日は責任範囲という概念の無意味さをしれたので良かった。あと古典部の新刊が面白かったのと、好きだった同人作家さんが新人賞を受賞されたとのことでなんだか励まされた。 原稿をします。