2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

herokuで始めるrailsプログラミング入門の環境導入

windowsだと環境導入できませんでした。だれか教えて…… ubuntuで環境導入 まず指定されたgemをinstall gem install rails gem install heroku //この2つはコンフリクトするので実行していない(大丈夫かね) gem install rake gem install json gem install…

android用目覚ましアプリ"twilarm"をリリースしました

CyberAgent主催のアプリ開発合宿インターンTECHCAMPで三位に輝いたツイッター連動型目覚ましアプリ"twilarm"をリリースしました。 twilarmはセットした時間になると、鳴り始めます。 ボタンを押すと次の画面に進みます。次の画面ではtwilarmは明るさを求めま…

C#で画像処理

のライブラリをGithubで公開していくことにした。 https://github.com/lastcat/BItmapLib と言っても要は備忘録みたいなもので、制作物のsoltiionを漁るのがだるいからまとめていこうという話なだけである。 誰かが勝手に色々やってくれることを1mmくらい期…

ubuntu-ja-12.04 でrbenv導入

詰まったので誰かの役に立つと思ってメモしておく。 ログインシェルはzshです。 基本的には以下のページに従う。 http://piyopiyoducky.net/install-share-rbenv-ruby-build-in-ubuntu/ 詰まったところ export RBENV_ROOT="/opt/rbenv" export PATH="$RBENV_…

インターンとかその他雑感

最後のインターン終わったので簡単なまとめ。懇親会は終わってないけど。 Cygames社 イケイケな感じで楽しかった。社内SNS内の会話を見てるとモバマスとかも中の人は結構愛がある感じだったからそこを見れたのは嬉しかった。 Node.jsとかwebsocketに触れる機…

MacでAndroidSDKを動かすときに詰まったところ

Winは特につまらなかったけど、Macだと少し詰まったのでメモしておく まずpleiades導入時、多くのサイトではfeaturesとpluginsを写しかえるとあるが、実際にはpleiadesののやつを「追加」する必要がある。 またその後、Eclipse.iniを編集する必要があるが、…