2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

にっき 2024-0330

旧居の掃除やらなんやらを終え、鍵を返し完全に退去が終わった。引っ越しをすると自分の暮らし方の下手な部分がわかる。次の暮らしの課題はアクセシビリティの設計と消耗品をちゃんと使うということにする。 夕食に油そばを食べたんだけど、油そばってマジで…

にっき 2024-0329

今日は数年ぶりに新卒同期の飲み会があり、転職した人間も含めて集まり楽しく食事をしていた。皆そこそこにドライだが、仲自体は悪くないというくらいの距離感でほどよい。 引っ越しのドタバタが忙しすぎて数日間空けてしまっていた。ほぼほぼ完了し、明日軽…

にっき 2024-0325

荷造りをしていると毎回保有している書籍が自分の想像の3倍くらいあることに気づくが、どちらかというと日常的に参照しているそれが全体の1/3程度に過ぎないということな気もしていて、どんどん処分していかないといけないんだろうなと思わされる。買う本の…

にっき 2024-0324

今日は逆求人イベントに参加した。学生側で参加してるときはこの種のイベントの座っている学生の席に代わる代わる企業の人がくる様を回転寿司と呼んでいたが、時間が経って自分が寿司の側になってしまった。 お話した中のひとりに、自分の卒業した学部のコー…

にっき 2024-0323

今日はピアノのお稽古に行ってから昨日書いた通りエビを新居に運んだ。ピアノの先生は話しやすい妙齢の女性で、わりと苦なく通えてるのが良い。なお練習は非常にムラがあり、最近はスト6ばっかりやってたせいで全然触れていないが、それでも一週間に一瞬のペ…

にっき 2024-0322

最近はたまにnoteに文章を書いてみたりしていてこのブログももう不要な気もするけど、こっちはこっちで気軽な日記用として運用することにする。 来週に引っ越しを予定していて最近はその準備をしてるんだけど、水槽周りの引っ越しが一番めんどくさい。 今は1…