2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間のおおまかなお勉強スケジュール

二週間ほどなんとなく気の向くままにやってみたけどあんまりコレだと成果でなさそうなのでひとしきり講義も内容に入ったことだしうっすらとスケジューリングなどをしてみる。 まず、内容の難しさ(普通にやってるとついていけなさそうさ)で大まかにランク付…

10/6,7

火 体力医科学 出席で50%で残りもレポートなのでまあいけるじゃろ。 振動波動論 試験一発だけどわりと教師の講義がわかりやすかったので普通に勉強するかなあ ソフトウェア工学 奇跡的につまらない。 水 言語オートマトン はい PRML 内容に興味はあるけど教…

10/2,5

金 統計力学(農学部) 休講。どうやら楽単らしいので絶対に取りたい。 微積B キンキン響くおばちゃんの講義だけどまあそんなに悪くはなさそう。回生を確認されたので真面目にやってればそれなりの温情は来るのではないか なんか内点とかそのへん。二次元空間…

10/1

日記はなるたけ継続することにする。復習も兼ねて、その日の講義の内容を簡単に振り返っていくことにする。そうすること講義で何やってるかよくわからなくなってきたみたいなタイミングになった時にそれを把握できそう。 一限、アルゴリズム論 雑談後、書き…

なつやすみの感想

lastcat.hatenablog.com の消化具合と、所感。 さんすう 一応(無理矢理ではあるが)想定していた微積の簡単な教科書(とも言えないようなものかもだけど)終わった。+αできるかなと考えていたけど結局「最低限この本が終わればいいや」の考えでギリギリまで…

なつやすみのにっき 9/29,30

29 本戦までに必要な勉強を把握するためにまず過去問やってみっぞってチームで再集合したけど色々疲弊して全然はかどらず、「まず地力が足らないよね……」という話になって一週間程度地力特訓タイムということになった。まあ地力というのは各オペレーションや…