2018-01-01から1年間の記事一覧

反省(C94新刊)

トーン、ベタ入れ時点だけど、まあ終わったようなもんなので。しかし反省するの久しぶりだな… 売上などはイベントが終わった後で。刷るのは最初は70部とかする予定だったけど、たぶん50部。 良かったところ 構成 まあそれなりに時間かけたので。ようやくまと…

リズのメモ

チラ裏です 思考のメモとして 何から書けばいいんだろう、何から書いてもダメな気もする。物語というのは大きく2つに分けることができて、実話と創作。実話は起こったことの記録であり、その中に勝手に読者、あるいは語り部が意味を見出す。創作はそうでな…

反省?

www.pixiv.net まあ反省というか。内容についてのそれは一年前にやってるので、改めてそれをやったこととかの振り返り。 もっかい時流というかアジテート的な力を出せるかと思ったけど作品ニュアンスが微妙に異なるものだったのでおそらくあんまり効果を発揮…

宝石の国 朗読コンサート(夜の部) 感想

三行: 楽しかった よ 。 以下長々とした文章 最近記録みたいなブログしかつけてないなと思ったので文章書いてみることにする。声優さん各位について敬称を省略しています。 背景 就活のあれこれで東京にしばらく滞在することになり、とはいえ休日は暇でどう…

創作の前半(夏コミまで)の方針

受かるかどうか走らないけど(サクカが汚かったのでなんか落ちそうな気もする)、ひとまず基準として。 最低限仕上げなければならないやつ 合同のやつ 自分のやつ できれば仕上げたいやつ 一昨年の冬のリメイク 可能ならその後のMBFのリメイク 並列に進める…

前年度総括と来年度方針

去年は春先死にかけてたのであんまりこういうことできてなかった。なんだかんだ春休みも落ち着いた時間ほとんど取れなかったので区切りも兼ねて振り返ったり来年度の計画だったり。 創作 まず昨年は思ったよりインプットに失敗したという気持ちがあって、小…

反省

シンステの反省 www.pixiv.net 当時できなかったことを「やっておけばよかった」と後悔するのはナンセンスなのでそういうのはなしで。とにもかくにも出したということでまずはその結果を認める。 まずオンリーに申し込むということに自体について。これまで…

ABC004

Dの部分点まではまあ、はい。 最終、難しそうで答えをを調べた。マーブルの数は高々300なのでGreenのマーブルの左端は-300~300の間で確定できる(ホントはもっと絞れそう?)。そこから自動的に他色のマーブルの端もわかるのでループで回してminを更新してい…

ABC003

Bが案外だるかった。しかし解けた問題の解答みるのも大事だとは思うけどどうにも流し読みしてしまうな。 Dは100点までなら簡単だった。rubyに階乗がなくてなつかしのfactorialとかを書くことになったけどそういうば末尾再帰とかちゃんとわかってないなー 同…

ABC002

D問題。全通りが不可能じゃないスケールなのですごく愚直に書いても通るは通る。 def combination_array(array,num) array.combination(num).map{|a|a} end max = 1 unless input_edges.empty? max = 2 end (3..n).each do |i| combination_array((1..12).to…

ABC001

リハビリがてらにいっこずつ。あんまりコードというよりかは感想みたいなもの。わかんなかったら普通にググってるし。 D問題、普通にめんどくさそうで解説見てもやっぱりめんどくさそうだったのだけど、ぐぐると賢いコードがあった。 開幕時間でソートすると…

2017年振り返り

創作以外 年始に卒論を書いて春先に死にかけて以降バイトなどと戦いながら一人暮らしなど。あとタイか。特に死にかけたのは割と大きな出来事で、生き急ぐくらいでやらないとなあという気持ちに。新バイトをやるかどうかはわからないけど、かなりの時間を無駄…