2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業計画

日頃の不断の努力のおかげで、どうにかつつがなく留年できそうである。不続というべきかもしれない。実は2回生に上るときにすでにほぼ留年は確定していたのだけど、一応今期フル単位を実現すれば、まだストレート卒業の目は有った。今までの単位の取りぶりを…

アイドルマスターシンデレラガールズ感想 #3

まず開幕の島村さんの顔を見て「あっ」って思った。作画がまずい。もう体力切れか。うーん厳しい。 そのあと前半はみくにゃんパート。しぶりんがシュー食べる手つきがおかしかったり、かな子の体系が不安定だったり、やっぱり島村さんの顔が一番崩れてたよう…

アイドルマスターシンデレラガールズ感想 #2

なんだか間が開いてしまったので、今回は簡単に。 この話は本田未央と合流のちシンデレラプロジェクトのメンバーと合流、宣材写真を撮って終わり。 結構目立ったのが島村さんとちゃんみお」と比較してのしぶりんの消極的さ。346にいる先輩アイドルはそれなり…

アイドルマスターシンデレラガールズ感想 #1

初見並感、見直した後感の二本立てです。一週目集中して見てたけどログ取りながらの方が良かったかなぁ。まだやり方は模索中です。 初見並感 おそらく特殊opでStar!!は来ないとは予想していた。最初の語りがあって、おねシンが来た。すっごい踊ってた。PVと…

2014年反省会

雑多に振り返りたい。 1月 C#とかやってたらしい。うっすら記憶があるけど、懐かしいな(結局コレも長続きしなかった。かなしい)試験直前に輝きの向こう側に行って、そのまま単位も死んでたような。行ってなかったら死んでなかったかと言われればかなり微…