2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

反省

www.pixiv.net あんまりない。ちょっと絵がうまくなった気がする。あと自分のこういうちょっとした短編のセンスがニッケルオデオンとめっちゃ近いところに有る気がする。(読み直してて気づいた) これもあんまりウケなさそうな気がするけど、これはこれでい…

反省

www.pixiv.net 良かった所 MMDを使うことで背景が結構マシに描ける様になり、構図にだいぶ広がりが出た。これからは積極的に利用したい。 ぶち抜きとかを使ったりで、漫画の画面的にもメリハリが出てたと思う。今まで描いた中で一番それっぽい感じのページだ…

反省

www.pixiv.net 即日の反省 良かった所 ネームは割りと練れたというかまだ我慢が効いてたと思う 描いてる途中に顔描き慣れてきた気がする 悪かった所 最後は我慢が効かず突っ走ってしまった 絵が汚い(これは諦めても良い気がする。後述) セリフが微妙に浅い…

2/17

明日は早めに京都にのぼることになりそうだったから先に原稿の方を二日分やった。あと論文修正作業。だるい…… 明日は勉強に割くかなあ。毎日参考にしたい漫画を読み返すとかをやってもいいかもしれない。表現技法の勉強とネームの勉強は別にすべきっぽいよな…

2/16

昼寝とかで一日の区切りが曖昧なのであくまで日付は適当 好きなときに昼寝できるって素晴らしいなー TCP/IP NOCについて詳しい情報を調べたけどあんまり見つかんない。セルフで運用してる人もいるみたいだけど。 IXもこれはISP同士を接続する事業ということ…

2/14のメモとか

TCP/IP L1層について L1層の機器として取り上げられてるのはリピーター(ハブ)という信号の減衰を回復する機器であった。L1層はデータとして扱われてないようなただの電気信号なので、せいぜいそれくらいしかできないという理解でいいのかな。 あとリピータ…

2016年度統括

卒論諮問会の当日で、これが終わればもう自分のできることはそんなになくなる。なので、まあ振り返っておきます。これまでは年末や年始にやってたんだけど、今回はそこからが修羅場始まりという感じだったので少し時期がずれることになった 学業 前期はかな…

スタンスのメモ

風呂入りながらぼんやりつぶやいてたらなんとなくまとまったのでメモ代わりに貼っておく アイマス系列のドラマCDの茶番感が苦手なので実は基本的にほとんど聞いてないんだけど、実はこれ少数派なのではと最近うっすら感じてきた— 【絶卒】 (@lastcat_) 2017…