2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

動画を作ろう 2

毎日更新というのはまあ嘘で、気が向いたときに更新するということにする とりあえずエフェクトとかは一旦置いておくとして、切り貼りだけで構成しようと考えた。初心者らしく。切り抜きとかも一旦なしで。 そんで作り始めてわかったんだけど、アニメの1カッ…

動画を作ろう1

昨日は急に眠くなって寝てしまったのでいきなり日記を書かなかった。まだ挫折したわけじゃないよ。 とりあえず aviutl.info を元にAviUtlの環境を導入。これは上手くいった。 録画したアニメのファイルを手慰みにちょこっといじってみたりした結果、とりあえ…

動画を作ろう 0

前のエントリが挫折した英語学習エントリなのが悲しい。もう目的とした院試にTOEIC間に合わなかったのだった(めでたし) 高坂麗奈のキャラソンを聞いてて急に動画を作りたくなったので作ってみることにする。フルはしんどそうだからとりあえずOP映像と同じ…

ピーナッツ1

Hockey:ホッケー watstebasket:くずかご nap:昼寝 awful:ひどく whole:本当の(「完全な」からの派生っぽい?) admire:感心する(素敵だな〜) keep track of(〜を追跡する、覚えといてやる) grudge:恨み puzzle:困惑する、呆れる lay it on me:本では「まか…

反省 そのに

走査が挫折したことに対してではないです……三日坊主はいつものことなのでむしろ三日実行した行動力を評価したい。 二個目の漫画について 良かったところ 絵の質は(まだまだだけど)最初のやつよりだいぶ上がった。 コマ割りがちょっと単調さから抜けだせた…