動画を作ろう 0

前のエントリが挫折した英語学習エントリなのが悲しい。もう目的とした院試にTOEIC間に合わなかったのだった(めでたし)

高坂麗奈のキャラソンを聞いてて急に動画を作りたくなったので作ってみることにする。フルはしんどそうだからとりあえずOP映像と同じような尺ということで一番まで。 今日はなんか便利そうな解説サイトを調べたり、絵コンテを印刷してみたり、今までで良いなあと思ったMAD(AMV)がどんな演出を使っているかというのを調べたりしていた。すごく良いと思ってたMADが案外シンプルな作りだったりして、必ずしも良さは盛り込みに依存しないんだなあということがわかった(あれでもだいぶ手間がかかってるんだろうけど) 院試に支障が出ないレベルでどうにか一ヶ月くらいでモノにしたいが、どれくらいの手間がかかるのかわかんないのでなんとも。休日1日換算90/20 = 4.5秒くらい(5週と考えて)なので2カットとかになるんだろうか。

新しいことに挑戦するのは久しぶりなのですこしだけ心のみずみずしさを感じられたのは良かった。娯楽方面の目標なのでこれは諦めずにやりたいなあ。 順次製作過程を記録していきたい。