反省 そのに

走査が挫折したことに対してではないです……三日坊主はいつものことなのでむしろ三日実行した行動力を評価したい。

二個目の漫画について

良かったところ

  • 絵の質は(まだまだだけど)最初のやつよりだいぶ上がった。
  • コマ割りがちょっと単調さから抜けだせた(ただ、反省材料でもある。対立的なコマ割り多用しすぎ)
  • 割と時間かけずに完成(…?)した

悪かったところ

  • 結局プロットを書くことから逃げて漫画以下の代物になった。
  • 絵の仕上げも最後の方はかなり適当になった。やはり自分なりの漫画絵の納品基準ともいうべきものを作るべき。
  • 閲覧者が伸びそうなテーマを選んだつもりが失敗した

次は一回4p(1p*4 or 4コマ)くらいのギャグに挑戦してみようかな。GW中にできたら完成させたいけど、あくまでも質を重視。

まあそれでも前回の反省点は概ね改善されているといえる。えらい。