ISUCON勉強とか日記とか 8/28,29,30あたり

なんか28,29はイカやったり絵描いたりしてた。なんか色々模索したりするけど結局模写しよか…ってなるのは王道なしってことなんかな……それにしたってやっぱり全身のバランスわからんと全身絵でいきなり詰んでくる。。。ってこのあたりをずーっとウロウロしてる気がするのどうにかしたいな。どちらにせよ手を動かさないと話しにならないことは確かではあるんだけど。

ISUCON1の練習をしようと思ったんだけど環境導入に手間がかかりすぎて失敗した。やっぱり古すぎるのはダメですね……AMIが用意されてるやつを適当にやっていくことにする。 しかしなんか現時点でやることがほとんど思いつかなさそうでぐぬぬですね……Rackサーバー周りとかもうちょいわかってないとちょっと厳しそうだけど。明日は本読んで勉強しますホントだよ。

古いGemfile.lockは信用ならなかったり(rubyのバージョンまで固定してくれてたらいいんだけど)、hoge-lib-dev的なものがいちいち必要だったり(mysql,rubyあたり)なんか裸のOSからだと色々だるいなーという感じだった。