東京日報 2/28

昨晩も変な時間に寝て起きてfish eyesとチョコダン2を勢いで買ってタナゴの面まで行って変な時間(5:00)に寝て起きたら10時だった。午前に起きれると一日が長くて良い。

朝起きてデレマス特番はまあお茶濁しって感じだった。放送時のニコ生のほうが盛り上がってた気がするしもうちょっと気合い入れてほしかったなぁ。アイカツ122話が話題になってたので見たけど、確かにオールスター出演でとてもよかった。スミあか良いぞ。

晴れてたし秋葉まで歩いてみようかなとも思ったんだけど特に行く理由ないし金もそんなに使えない状況なのでとりあえず蔦谷まで円盤返しに歩いていった。新しくアルバム数枚借りた。郵送返却とかあるの、ちょうべんり。というかシステム自体はたぶんかなり前からあって、つくづく時代遅れマンだなーと。そのあと恵比寿駅前をぐるぐるしてたらよさそうなカラオケがいくつかあったのでうれしかった。平日使えないのがなぁ。。。

Git理解が無さ過ぎて業務に支障をきたしていたのでatreの本屋で入門gitを読んだ。

入門git

入門git

とりあえず、最低限の操作はうっすら理解したので、とりあえず問題となってるブランチの履歴を整理したい。大体はrebase cherry-pick resetあたりでどうにかなりそう。とにかくメンタルモデルは正確なものを持ちたい。たしか

ゆくゆくは仕組みレベルで理解したい。初心者のころに何がよくわかっていなかったか、とかを覚えといて、それに対する紹介記事とかかけたらよいなあ。

仕組みのほうのスライド

おうち帰って適当に飯作って食べた後、

チョコダン2をやってた。途中まで理想的な流れで、海底遺跡の時点で電撃のツメ(混乱付)+22と蜃気楼のクラ+17とかでうわー超効率的だわーって思ってたんだけどあっけなく死んで爪が消えた……(クラは耐久やばくなってて倉庫に入れてた。)ラミアが出るようなフロアの三つ目くらいだったと思う。装備は頑張れば回収できるんだけど(ぬるゲーなので)本とリペアカード大量に失ったのはショックだなぁ……ブリザドまだ一回しか唱えてねえぞ……

そういえばrspecの例の本もさらっと流し見したんだった。とはいえまだ具体的にどこにbuild_stubbedしたらいいのかもよくわかってない。明日かなぁ……

なお日課……もはや日課ではなくなってる……やっぱり意思だけでは無理だ、何かしらの強制力を準備しないと。

そんなことはインターンに来てた時点である種わかってたといえなくもない。明日は百合即売会~