なつやすみのにっき 8/26,27,28

26

とくになし。前に挙げたやつが一応デイリーの最高記録を更新した。思ったよりも頑張ってくれてて、やっぱりそれなりにみんなまじめに読んでるのかなって思った(後述)

27

某体験をした。なんだか褒められてちょっとうれしかったけど、思ってたのとはちょっと違う感じでうーんとなった。近いうちに意思決定をしないといけない。

どうしようかな~ とりあえず保留でということはできるのかだけ相談しないといけない とりあえず明日振り込まないと……

28

www.pixiv.net

を描いてた。一コマ目をなんとなく絵として描いたあとするっと思いついて描いたんだけど、現時点であんまり伸びが良くない。まあそれもそうな気がする。別にかわいさがにじみでてるわけではないし、絵も特にうまくないし、考察が含まれているわけでもない。し、めっちゃ面白いわけでもない。前もギャグ描いたときあんまり評価良くなかったしなー

逆にギャグを求めるならあんまり絵柄には凝らないほうでもいい気がする。たまに心の箸休めにギャグを描くのはいいけど基本的にシリアス(というほどシリアスじゃなくてもいいけど)で行くほうがいいなこれは。いや本気でギャグも描いてみるべきなのかもしれないけど……そういう意味ではむしろシリアスのほうが甘いという一面はあるかもしれない。

絵柄については前よりはまあましになった気がせんでもないが、まだ微妙……今回の宿題(これ終わらないと次の作品に手を付けない)としてセーラー服の上半身の練習をすることにする。とくに袖のあたりかな。かんむりとかげさんの本とか参考にならんかな。

次は黒沢ダイヤの話を描きたい気がするけどラブライブばっかり描いてるな…… アイマスも描こうと思えばかけるんだけどやっぱり何かしらの外部刺激がないとちょっとモチベーションがなあ。だから作家はソシャゲのイベントを走るのか(発見)