東京日報 2/20

なぜか6:45くらいに起床して、二度寝しなかった。昨日二度寝で死にかけたからかな。夜に予定が入ってたので先に日課の勉強をやっていた。使っている本、式変形が天下り的な上に発想の根拠の解説がなくて微妙かな~って思って来たけど、まぁせっかくなのでやり通す。これ終わったら一般的な微積の教科書よむかなぁ。

朝ごはん、写真ないけど満足棒を食べた気がする。

割と早めに出勤したら社員の人ほとんどいなかった。10分前が標準っぽい。なのに割と全員集まっててすご、って感じ。野菜ジュースを飲む習慣があって、飲んだ。味そのものよりドロドロしてるのが苦手なんだよなぁ。

昼ごはんはハワイっぽい店でロコモコを食べた。サラダも一口食べたけど酸っぱいドレッシングがかかってて無理だった、。同僚にわりと同人文化に理解ある人がいて良かった。

仕事はなんか本質的じゃないところで詰まっていてつらかった。けどよく考えたら動くか動かないの話だから本質とかじゃないんだよな。休日はそのあたりの理解を得たい。

割と自由に勉強会とか立つ風土っぽくて、お絵かきの勉強会が立ってたので出てみた。懐かしのイラスト品評会の雰囲気があってなつかしかった。夜に予定があったのでこれを日課代わりとした。

退社して、sora_hの家でSHIROBAKOとデレマスとミリオンライブ1st鑑賞会をした。SHIROBAKO、やはり異常な出来をしている。今はデレマスにかまけているけど、やはり注意深く見直す必要がある。 デレマス7話の感想は別にまとめる。

白金台の駅から歩こうとしたんだけど次元がゆがんで目黒についてしまったししかもそこからまた逆の方向に乗ってしまった。疲れている。

ばん?ごはん

これくらいでも食べると食べないで翌日の回復度が全然変わってくるのだ。