東京日報 2/21

前日()寝た時間がアレだったからさすがに14:00起床とかになった。とはいえ八時間睡眠で済んでるのでで、得したといえば得したのかもしれない。

あさ?ひる?ごはん

この後普通に腹が減って困った。晩まで我慢したけど。

読書灯を買いたかったのと、CD返却、DVD借りたかったので出かけた。蔦谷書店近くて良い。ただ、お金に余裕がなさ過ぎて今一つ喫茶店による気になれないのでアレ。渋谷に向かっている途中で補助金の値上げを申請してみるかなぁという気になった。申請時点では共益費は別換算であることしらなかったんだよなぁ。思い返すとちょっとイライラするな。

短期滞在はやっぱりコスパ悪い。家賃でいうと毎日ちょっといいカプセルホテル泊まってる並なんだけど、まぁスペース、PC諸々ではこっちのが得といえば得だけど、うーむ……

愚痴っても仕方ないので申請。10kほどあげてくれればよいんだけど。とにかく自分の利益のための行動を惜しんではいけない。

それはそれとして読書灯を買おうとしたらやたら高いのがいっぱいあって驚いた。んだけどクリップライトというのがあってこれは1kくらいで買えた。違いが判らん……

おうちに帰って、晩御飯

食べた後、ちょっとだけsora_hが訪ねてきた。そういえばSSAで初遭遇なのでこれでやっと一年か。一年って長いですね……

フォレスト・ガンプを見た。記憶より退屈だなと感じたけど、やっぱり面白かった。スタッフコメンタリーもあるらしいので、じっくり研究したい。ちょっとだけ、鈴木フルーツさんの「双葉杏はあやまらないからね!」に似ていると思う。僕が書くならあずささんで描きたいかも。いい作品を摂取すると糧になってるなぁと感じる。

クロスアンジュがただのエロアニメで面白かった。そのあとなんとかお絵かきはできたんだけど、数学はサボってしまった。明日一章くらいをできたらなんとか……