アイマス漫画走査 4/9.10

早速サボってた。なお、同人誌のサンプルは除きます。

www.pixiv.net

うまい。ブクマ数2日経って96。ノベマス畑の人らしい。

www.pixiv.net

ニッチなジャンルなのでブクマ数は集まっていないが、質が安定している。今までの投稿数もかなりあるよう。絵柄が確立されている人とそうでない人の漫画にはやはり大きな差があるように思える。

www.pixiv.net

普通にうまい。pixiv漫画なのに同人誌的な感じの構成になっていて、面白い。こういうことする人もいるんだなあ。

www.pixiv.net

フォローしてる人。コマ割りは単調だけど話に勢いがあるのであんまり気にならない(つまり、コマ割りはあまり優先度の高い課題ではないということかもしれない)。絵も安定している。

www.pixiv.net

改めて紹介する必要があるのだろうか。でもよく見ると結構顔漫画で、でも単調とは思わないので間の取り方(モノローグのタイミングなど)がうまいんだと思う。コスパ良い手法なので参考にしたい(しかし話のジャンルを選ぶ)

www.pixiv.net

縦長。少年漫画風。ちゃんとした効果音文字の描き方練習しないといけないな……

www.pixiv.net

絵は全く問題ないんだけど異常にコマと吹き出しが多い。あと背景がない。それでも絵が上手ければあまり気にならない。絵はパワー。まあ総合値の問題かもしれないけど、係数が高いのは確かだと思う。