アイマス漫画走査 4/8

研究も兼ねて今日からなるべくその日に描かれたアイマス漫画をザーッと見ていくことにする。よさ気なものはピックアップ

www.pixiv.net

ASデレラブライブが同居する不思議な世界観で描いている人。本編のキャラではなくアイドルコンテンツとしてのメタ的な視線でキャラ関係を作っている。そのため視点によってはキャラ崩壊とも見えるが、自分は好み。 1p目だけ普通の漫画の構成、残りは一コマずつ描くという手法。こういうのもあるのか。一日でブクマ数200を超えている。

www.pixiv.net

縦長系漫画。題材はミリオンのif未来。ラフに描いてはいるがめちゃめちゃ絵がうまい。ブクマ数20に届かない程度だけど、評価が追いついていない。