アイマス漫画走査 4/11,12,13

意外とこれくらいためても平日だと(pixivのページングの)1pくらいしか溜まらない。休日を挟まないように気をつけたらこれくらいのペースでいいのかも。

4/11

www.pixiv.net

twitterでフォローしてる人、ギャグのセンスが良い。基本1pで完結しているのでギャグのお手本にしたい。台詞のフォントや大きさを的確に使ってツッコミなどに非情にキレが出ている。絵柄も確立している。文句なし。

www.pixiv.net

最近活動が盛んな気がする人。鉛筆っぽい感じだけど、線が汚くないから読むのにストレスがないんだなあ。なんとなく生産速度早そうな感じなのでクオリティの参考にしたい。

www.pixiv.net

(本当に失礼ながら)漫画のとしてめっちゃうまいわけではない(多分)んだけど妙にこなれていてよくタイトル見たら137話って描いてあってマジカって思ったけどあのハリアーPなのね、納得。漫画も書いてらっしゃったんだなあ。

4/12

www.pixiv.net

なんとなく大作さんフォロワーを感じる。

www.pixiv.net

中に縦長漫画あり。2色にするだけでだいぶ表現できる情報量増えるなあ。

www.pixiv.net

これも同じような雰囲気。