日記 2019/05/09

シャニマスの10連がもうすぐ天井まで行き、同時に未TRUEのカードがほぼなくなるのでこのゲームの1つの最初のセクションが終わりそうな予感がしている。逆にいうとその程度のプレイヤーでも一応グレ6には上がれるので優しいゲームだとも思う。いい加減感謝祭シナリオやりたいな。

今日はなんだか心臓が弱い感じがしたのだけど、よくわからない。よく自分は宇宙を探索してる暇があったら自分の星の海の方を調べるべきだと言ってるんだけど、まず何よりも先にとっとと人体が完全に解明されてほしい。実際には別につぎ込むリソースに対して進捗はスケールしなさそうなので、各々好き勝手興味ある分野にわーってやるのが全体最適になってそうな気もする。

定時前20分とかで完全に仕事が終わり、かと言って次のタスクは20分じゃ100%中途半端になるな、と思うときの手持ち無沙汰感がなー。と思う。そういう時のためのミニタスクキューみたいなのを別に持っておくとよいのかもしれない。勝手に2%ルールをやるみたいな。

インターネットが来たのでそろそろ本格的な生活を始めたい。土日に色々買うなどしよう。