読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016/1/13

定期的に来る離twitter期間。気分は沈んでいくんだけど、それはそれで結構落ち着くのでこれくらいの方がいいのかもしれない。ポールルームへようこそがめちゃめちゃ面白くて4巻まで一気に買ってしまった。一回生春の西日本一人旅で朝の別府駅のコンビニかなんかで読んだ記憶がある。なつかしいなあ。

一昨日くらいから適当に漫画のネームを1pだけ描くみたいなことをやっている。漫画練習するには話考えないといけなくてめんどくさいなーって思ってやってなかったんだけど別に吹き出し空白にしとけばいいか、と謎の開き直りをして適当に描いてみたらそれなりに楽しかったのでちょくちょくやっていくことにする。昨日の段階ではかなりラフだったんだけど、もうちょいちゃんとしないとこれ練習でも何でも無いな、と思ったので多少清書した。昔よりはうまくなってる……かな?とりあえずここに残しとく。しかし横長1pを区切るのはよくわかんないので次からは横半分に割って2pにするか縦1pにするかどっちかにしようと思ったのだった。

応用代数学、がんばらないとなあ。試験開始までもう2習慣切ってら。

タダでさえコマ割れないのに慣れないフォーマットのページサイズでわけわからんことになってるな。あと、見返して思ったけどオノマトペが全くない(課題)。