日記 2019/04/17

昨日よりは有毛な日だった。これはあまり良くない心持ちなんだけど、技術者としての自分を軽く見すぎて技術的な仕事をするたびに(それが小さいことであれ)なんだかまるで技術者みたいだなあ、とちょっとおかしくなってしまう。別に悪いことではないけど歪みには違いないので、認知的に矯正していくかなあという気持ち。

通信容量を使い切ったのか回線が遅くなり、インターネットがないことのつらみがまた地味に効いてきている。具体的にはアイドルマスターラジオを聞くことと原稿作業が排他になっている。やっぱりオフィス回線を使ってラジオ聴きながらipadクリスタで下書きくらいまでをすすめるのが良さそうな気がするのでもっかい契約するか・・・