タイ日記 3

昨夜早寝して早起きしようと思ったけど中途半端に失敗したので起床してトレースの続きと絵の練習 シワの良いページを見つけたのでそこを参考にしたい しかしシワはセットで影も勉強する必要がある あとエミリーが後々必要そうなので練習していた 起きて部屋替えの手続き あんまり英語を話すの苦じゃないな(通じるかは別にして) 昼食はカツ丼 カツ丼の写真を指差したけどなんか少なくとも丼ではなかったかな…まあ食べられたので良しとするけど チップ制度について、多めに払って5バーツくらいを余計に取られるみたいなシステムっぽい 今までは何も気にせずちょうど払ってたの良くなかったのかもしれん バッテラ先生(色々宿の手配してくれた人)に偶然会う 日本語が堪能すぎて日本人家と思った ダメな感じに発表した許してくれ〜 結構雑談が長くて割りと話すタイミングにこまる 終わった後色々あってちょっと昼寝してたらミリシタニコ生始まってしまったので食事を断って研究室に残る 遅くなったので徒歩で変える なんか暗いゾーンに迷い込んだけど親切な人が教えてくれた(タイ語) あなたは神を信じますかの人もいてこれ外国でいるのかーってなった セブンで塩カルビネギ塩丼を買って美味しかった(多少割高)何回か目覚めるも一応就寝 アイマスクあったほうがいいかなあ