2024-0410 出社した

晴れていたのと、配送先を更新するのを忘れて旧居に届いてしまったBASE BREADを回収するために出社した。行きは昼くらいに時間をずらせるが、帰りは退勤ラッシュと噛み合いそうでどうなるかと思ったが、最寄り駅まで繋がってる線の乗り換え駅がラッシュで多く乗り込んでくる駅より手前にあるおかげで、そこまでつらい思いをせずに帰宅できることがわかった。

そうして回収したBASE BREADだが、しばらくは自炊寄りの生活をチャレンジしてみる気持ちなのもあり、会社で適当に人に配った。そうすると割といろんな人がもらいに来てくれてそれなりに会話が弾んだのでよかった。

ちょっとしたきっかけで額面年収と手取りの対応表みたいなのを調べてみたが、年収の上がり幅から考えると手取りが全然上がらなくてビビる。夢がない話ではあるが、現状でもすでに金を余らせ気味なのでこれ以上もらってもなと言う気持ちもある(もちろんもらえればもらえるほどよいが)。お金の使い道としては物欲より、FIREとかそういう方向の資金にできたらと思うが、まだ道は遠い。