2024-0409 食洗機が来た、ゲーセンに通い始めた

食洗機が来た。使ってみると、初めてドラム式洗濯機を買った時のような感動がある。ちょうど日中雨風が強かったこともあり、その自然の力を文明によって隷属させ、皿洗いさせている錯覚にもなれた。

今までは紙皿、割り箸、使い捨てスプーンなどで食事をどうにかしていたのだけど、ちゃんとした皿を使えるようになったことで食事の体験がよくなった。例えば汁物とかを入れるとどうしてもふにゃふにゃするので結構持つのに気を払う必要があったりしたのだけど、そういうことがなくなった。こう考えると、ずっと不便という名のアルバイトをしてたようなもんだなと思う。もうすぐヘルシオも届くが、調理器具も洗えるくらいの広さなのでそうなるとまた真価が発揮されるように思う。楽しみ。

ゲームセンターが近くなったので、ジム代わりに通ってみることにした。DDR太鼓の達人を2クレジットずつやるだけでへとへとになったので、しばらくはこれくらいのペースでやっていこうと思う。

とりあえずやってみてDDR(バーあり)はEvansのBASIC(lv 10)がクリアできたという感じだったが、DDRは他の音ゲーより譜面の先読み・それによる運脚(足?)の構築が他の音ゲーより重要だと改めて感じた。というのも重心というものが絡んでくるので、無理やりカバーすることが(たとえバーを持っていても)不可能なことがある。しばらくはクリアできるギリギリより少し下のレベルの楽曲でこのゲームに慣れたいと思う。

今まで運動のためにボクシングジムや無人ジムに通ってみたりしてたのだけど、どちらもあんまり継続できなかった(ボクシングの方は十ヶ月くらいは行けたけど、一度体調を崩して長く休むと行きづらくなってしまった)。音ゲーはスケーラブルな感じかつ毎日通ったとして十数千円くらいの出費なので、ジムだと思って通おうと思う。