日記 2019/04/07

会社からの宿題(ブラックなものではないです)を半分済ませたあと暖かったしなんとなく出かけたくなったので秋葉原に行った。中古フィギュア屋を回るのが趣味なんだけど今欲しいフィギュアないししばらくは回らなくていいかな~となった。

本来はヨドバシでドライヤーやら買う予定だったんだけどふらっと寄ったツクモで4Kディスプレイがまあまあ安く売ってたのでつられて買ってしまい、大きい荷物が発生したためその他の買い物はお預けになった(あとでぽちった)。帰った後しばらくPCのあれこれを設定して、まあ音楽環境以外は大体移行できた。環境、基本的にローカルの設定ファイルじゃなくてアカウント自体に紐づいてほしい。

あと書類整理などをした。といっても雑に分類してクリアファイルに詰めただけだけど。この書類という文化もとっとと消えてくれないものだろうか。

4Kディスプレイはたしかに解像度がすごいので資料ならべとかに便利そう。あと、これはディスプレイそのものの話だけど発色が良い気がする。今は単にディスプレイとして使ってるだけなので早く4K対応のコンテンツを楽しんでみたいな。

宿題が半分残ってるけどとりあえず寝る。