2024-0412 ヘルシオが来た

ヘルシオが来た。どんどん活用していきたいが、なんかワシの温め方は108式まであるぞかのごとくメニューが豊富であり、これを覚えるのだけで相当なリテラシーが要求される。そもそもレンジ、オーブン、グリル、スチームレンジ、スチームオーブン、スチームグリルの使い分けすら不明。とはいえ、ガジェットの機能を試すモチベーションで自炊が進むのは楽しいので、しばらくおもちゃとして遊ばせてもらう

昼食。デビュー戦。メヌケの西京味噌漬けがいい感じに焼けてうれしかった。

夕食。ステーキ熱しすぎ、冷凍ポテトあったまってなさすぎ、玉ねぎ入れすぎなど反省が多かった。

退役した山善の電子レンジ(5980円)。シンプルながらよく働いてくれた。感謝。