にっき 2024-0406 シンデレラ大阪ツアー

アイドルマスターシンデレラガールズの大阪のライブに参加していた。前日に移動するつもりが結構終電ギリギリになりそうだったので当日朝移動に予定変更して五時半に起きて移動。最近フレックスタイムが始まって早起きのインセンティブが発生したので習慣がついてきているためどうにかなった。

もともと名古屋で降りてせっかくならひのとりに乗ろうかと思ってたのだけど、新幹線に乗ってから予約しようとしたら既に埋まっていた。一時間に一本の観光列車なので人気なのかもしれない。なので元々名古屋までの特急券だったのが、そのまま新大阪まで行くことにした。

新幹線の乗り越し精算券。地味に初めてみた。

その後せっかくなので西中島南方の近くにあるシャニマスの女子寮の聖地を見に行った。西中島南方は大学院時代に習い事で通っていたので、実はちょっと馴染み深い(が、特に何がある場所というわけでもない)

道中見かけた一回がスーパー玉出になっている理想の物件

その後梅田で降りてローマ軒のぺぺたまを食べた。大学院の時代に知人に教えてもらって以来お気に入りの店。いつもは難波ウォークの店にいくことが多い。これくらいの料理がパッと作れるようになりたいな、と思える味(舐めているわけではないです)

その後ライブに参加。ライブハウスでのキャパでやるライブは新鮮でよかった。近くにクラブのノリで変なコールと大声で色々叫ぶ人がいたのだけが玉に瑕だったかな。キャパが小さいとそういう人の被害を受ける確率が高いのも悩ましい。

そのまま難波に行くか奈良に行くか迷ったけど朝五時から活動していたので流石に疲れてて実家に帰った。

上本町の待合室にあった生搾りオレンジジュースの自販機。秋葉原らしんばんに置いてある印象だったが、それが慣れ親しんだ上本町にも出現していたことに不思議な感覚を覚えた。