反省

はしません。

www.pixiv.net

強いて言えばそもそも漫画なんか書いてる場合じゃないときに描いてしまったことが一番ダメと言える。チッ、反省してまーす。

こういうゴミ絵で寒い漫画を勢いで描いてしまうとあとで恥ずかしくなって悔やむのはわかっているんだけど、まあストレス発散のようなものなので仕方がない。自分には寛容に生きていきたい。

しかしまあこんなんでも絵が上手ければ見栄えはするのにな、羨ましいなと思わないこともないんだけど、結局それは本質的な解決じゃないというか絵がうまくてもどうでもいい漫画はどうでもいいので、おとなしくちゃんとした漫画を描こうな。

春休みには去年の一念発起からの成長確認として何か一本描きたい。

ついき:せめてサインペンはやめてえんぴつとかにしよう

ついついき:なぜかけっこう一部にはウケていた。こんなんでも描いてよかったなと思ったのとそれならもっとちゃんと描いとけばよかったな……というのが半々(結果論だけど) だからといって反省点が変わるわけではないんだけど、見てもらえて面白いと言ってくれるのは(それが自分と何も関連がない人ほど)ありがたいな。