なつやすみのにっき 9/1

チームでISUCONの練習してた。全然スコア出なくてビビった。要練習ですな……

課題

  • gemあたりの知識(gem envirionmentあたりのやつ)
  • foremanあたりについて(いやこれがそのままに使われる保証はないけど)
  • nginxの設定(proxy_redirect,proxy_set_headerとか)
  • 来たリクエストの内容を解析する手段。http headerとかそのあたり。nginxの設定とかとの兼ね合い?
  • networkのボトルネック解消とか設定適用を確認する方法。F12とかcurlの使い方あたり

これに大体8hとられた。他日課消化状況。

さんすう
=> 一日一章ペース(20p)でも十日で終わるのでそれを目標にしたい。まあこの本緩いしこの後に図書館で普通の教科書借りる必要あるかも。一章目だけやった。

えいご
=> 院試の要項についてちょっと調べた(KUだけだけど)。TOEFLの方が頻繁に開催されててローリスクなような。明日大阪にいくので丸善アンドジュンク堂で参考書でも見てみるかなあ。今日は進捗なし。

じゆうこうさく
=> 件の本の一章を読み流した、といってもパケット構造のレファレンス的な感じだったので実際は二章以降で手を動かす際に参照していくんだろうなと言う感じ。

どくしょかんそうぶん 進捗なし

明日は父方の実家でアレなのでインターネット環境は期待できない。朝のうちにじゆうこうさくの環境を整えとく必要があるかも。