なつやすみのにっき 9/2

父方の実家帰ったので大体の日課を消化できなかった。さんすうくらいか。 大阪ぶらっとしたかったけど荷物重すぎて全然だめだった。祖父母とは交流できたのでまあいいことにする。

あと英語の課題だけど、やっぱり二兎を追うのあんまり良くない気がするというか、兼ねるのは微妙かなーと思ったのでやるなら普通の教科書を買うことにする。とふるの方が頻繁に開催されているけど、参考書が少ないというのとなんか試験がちょっとムズいっぽい。おとなしく大衆に迎合してといっく受けた方がいいのか、合宿終わったら本格的に考えるか。。。

あとさんすうのやつも、だんだん一章の重みが増してくるのである程度は内容ベースじゃなく時間ベースの進捗にしたほうが他の課題とのバランスはとれる気がする。