4/25

今日は4月最後の新勧だったりしたけどそんなことは些末なことで咲⑪の発売日だった。
内容はまぁまぁ知ってて、要するに宮守女子が敗退するのだ。
色々書きたいことはあるけど、やっぱり普通に残念だったというのがある。自チームの控え室に戻ってきて泣いたトヨネを見てなんとも言えない感じだった。
個人戦で見せ場があると信じたい まぁ海水浴行くみたいだし期待だ

さてそれとは全く関係ない話
意見として述べているものに対し即座に噛み付くのって、なんだかなぁと思う。一つの意見を机上に上げた後修正したいものがあるんならそこを指摘すればいいし、途中で遮る必要ってなくてただの自己満足なのではと思う。
最近、気のせいというか傲慢だとは思うんだけど色々な人の素というか考え方みたいなものが見えてきたように感じる もちろん考え方にいい悪いみたいなものは無いんだけどなんか自分の意見をゴリ押しする人ってそういう土俵に上がって無いと思う 当人やその意見の中身はともかく他人の意見を最後まで聞けない人の口出しって議論止まるしなんか害悪だなぁと思う
議論に細かく中継点を設けていって本題からずれつつあったり意見があったらその都度聞くというのが一番優れていると思う バージョン管理と同様にまとめてやるのは良くない ブレークポイントの小刻みにしたい

ただの愚痴だな みんなが理性的であれ、とは思わないけど……まぁいいや