4/24

遅刻した寝坊した知ってた。必要経費だったというしかない。
宮守女子への愛が溢れる人について。

pixivで「宮守女子」と調べると、そう多くない数の絵が出る。アニメにもあんまり出演していないしまぁマイナー枠の学校と言えるだろう。その中に一人、すごい漫画というか絵を描く人がいる。その人は、聖地である岩手にも行ってるみたいだったし、そもそも出してる本の中身がすごくて、本当にこのキャラ達を愛してるんだなぁというのが伝わってくる。同人というのは一受け手のあくまで想像にすぎないんだけどこの人は本当にすごくて地元の中学校のセーラー服を調べたりしてなるべく有り得そうなことを描いてる。本の内容も本当に読みたい。今年の夏コミを申し込んでいるらしい。受かって欲しい。そして買いに行きたい。この人が生まれてくれて良かったと思う。こういう出会があるしやっぱりこれからも色々自分からも発信して行きたい。きっとまたそういう人に出会えるかもしれないから。
lastcatは宮守女子を応援しています。