最履修と楽しくまなぶスペイン語ⅠA

彫りの濃い顔で人を殺すTK原と笑顔で人を殺すサンドバルによってぼこぼこにされたスペ語の仇をとるために戦う中地です はろう!!
この日記は私がスペイン語の基礎を確認するためのものであり、またみなさんにスペイン語
に楽しくなじんでもらおうというものです。
それではスペイン語の世界へれっらごー

一章 アルファベット
アルファベットは27文字あります nの後に Ñ(えにぇ と読みます かわいいですね)という文字があります それぞれ読み方があるのですがめんどくさいのでここではかきません 大体後にeとかを補っとけば大丈夫です 
スペイン語の母音はなんと日本語と同じa/e/i/u/o の五つです わかりやすい!!
a/e/oを強母音、i/uを弱母音といいます(口をあける大きさで区別している) 母音が2つ又は3つ重なって表れるとそれぞれ二重、三重母音となって合体します(ex. Urug u a y )←このyはまぁ母音と思ってほしい
スペイン語は英語と違ってアクセントの位置にちゃんとルールがあります

1,母音またはn/sで終わる単語→最後から二番目の音節
2,それ以外で終わる単語→最後の音節
3,なんかもうアクセント打ってる→そのままアクセントに従う
簡単ですね
今回はここまで