読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

現状

完全に日記つけるのサボってる。いちいちPC開くのがめんどくさいのよな…… 単位取得状況が明らかになったので色々と修正する。

合計で118単位取れたので研究及び情報と職業を除くと残り9単位。単純に考えるとあと5科目。 工学倫理とか言う奴があった気がするけど存在が疑わしいのでとりあえず抜きで考える。前期の分で残り候補として存在するのが、

線形代数続論 振動波動論 数理論理学A 確率論基礎 電気回路と微分方程式 工業数学A2,3 線形制御理論 確率離散事象論 集積システム理論 DB 画像処理論 技術英語

意外と選択肢があった。この中から5個選ぶなら、

線形代数続論 数理論理学A 確率論基礎 DB 技術英語

あたりになりそう。+αでいくらか狙うことにはなるんだろうけど。 というわけで春休みに積む勉強は予定変更なしで確率論と線形代数ということでとりあえずは良さそう。ただ現状ほぼ進捗0なんだよな。どうしたもんか。

やっぱり思った通り家で勉強なんざ出来るはずもないのだけど、漫画がデジタル作業に入ったら家には拘束されてしまうことになる。

財布に現実的な選択肢としては毎日図書館に通う習慣をつけるしかないなあ。

あとTOEICを申し込まないといけないっぽい。

とりあえず申し込んで適当な点くらいはとっとかないといけない、まあ勉強はどうせやらないんだろうな……(諦念)

某所でも言ったけど、今まで敗北し続けた科目のみで構成されたセメスターで(A,D込とはいえ)26単位を取った自分をたいへんほめてあげたい。すでに留年している身なので誰もほめてくれないだろうから自分で褒める。

ガッチャマンクラウズを見た。一ノ瀬はじめちゃんとうつつちゃんが可愛くて、宮野真守がイキイキしてた。人間賛歌的なことがやりたかったのかなと思ったけど、それにしては最後の盛り上がりが足らなかった。ただ、一ノ瀬はじめちゃんという狂人がとっても良くて、僕が考える堀裕子にちょっと近いところがあったと思う。

ちなみにキャラデザはすげー良い。