読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~12/14

また色々飛んだ。部誌の記事を書いたり、無人実家でだらだらしたりしていた。あと妄想代理人とファンタジスタドールを見終わった。妄想代理人は面白かったけどちょっとカタルシスが薄かった。ファンタジスタドールは小明がとにかく可愛いくてよかったんだけど最後のシリアスをもうちょい重めにして欲しかった。

「その可能性はすでに考えた」を読んだ。

久しぶりにアフィリエイトなんか貼っちゃう。着想が結構良くてキャラクターがコテコテなところ以外はとても楽しめた。あと、やっぱり自分は人間賛歌的な話が好きなんだなあという。今日も勉強開始するまでめちゃめちゃ時間かかったんだけどこの本を読んでからだとスッと入れた。なんかウォームアップ的なものがあったほうがいいのかもしれない。

(イラスト的な意味で)人間の構造について新しくある程度の納得を得た。主に頭部と腰辺り。へそのうらが腰なんだなあ。自分の体でもあるのに改めていろんなことがわかってないんだなあとよく考えさせられる。

たまに描いた絵をこっちにあげてみるということを思いついたのでこれからちょくちょく実行することにする。twitterは恥ずかしいけどこのブログは他に誰が見てるのかもよくわからんような場所なので気軽に晒せる。

何の変哲もない直立ガールだけど、これでもだいぶうまくなったなあと自分では思う。どこがというかは全体的にという感じなんだけど。

f:id:lastcat:20151215030558j:plain