10/4

10/3のタスク消化率

  • お仕事に4h程度取られた
  • デッサン教室に移動時間含め5h程度
  • 研究コードの仕様決め及びちょろっとの実装に1hほど

これであとは飯風呂などで合計3hくらい使ってるとするとすでに12hくらい減ってることがわかる。 うーん、それでも残り6hほどあったのか……活用できてないなあ。論文進捗及び漫画進捗はゼロである。

移動中にできるタスクについて。

これはおそろく基本的に全主席の初週のみに発生する時間であるのであんまりちゃんと考えなくてもいいとは思うのだけど、今後も移動時間そのものはまあまああるだろうし。

まず、インターネット接続を要求する作業は難しい。とくに論文読み。翻訳サッとググれないと厳しい(のとスプレッドシートに気軽にメモれない。まあ現実的には不可能ではないのだけど、効率はかなりよろしくない)ので、移動中はプロット練るのとかが良さそう。

今日は仕事が入らない限りなにも予定がないはずなので、可能なら昨日の分とかまで論文やプロット進めたい。とりあえず草稿を発掘しないといけないんだけど……