日記3

昼過ぎに起きてジュンク堂池袋店に行った。大変いいい本屋だった。ほとんど梅田の丸善アンドジュンク堂と変わらなかった。あそこは日本最大だったはずだからこっちもほとんど関東最大級だと思う。大型書店の漫画フロアは漫画家さんのサインがいっぱいあって目移りして困る。

夏休みなことだし買った本については読み終わるたびに感想文を書いていこうと思ったけど、せっかくなのでamazonアソシエイトを登録申請してみたのでそれの返事が返ってきた後にすることにする。といっても集客効果ほとんどないようなブログだけど通るんだろうか。そういう基準じゃないのかもしれないけど。これも儲けが動機というかその卑しい心でブログ書くきっかけになったりしないかなあという方がメインかも。それにしたって周りの人間ほとんどブログやめてしまって寂しい限りだ。

お金を使いすぎたので明日は一日中家にこもって買った本を消化することにする。荷造りもしないといけないし。というか申し込んで当日に集荷に来てもらえたりするものなんだろうか。調べとかないと。

今日はお勉強は全く進まなかった。本格的に動くのはコミケの後でいいかなーという甘い気持ちがあるというのもある。せっかくなので夏休みの宿題を定義して、明けに成果を報告とかしてもいいかも。一人だと即刻辞めそうだから誰か巻き込みたいなぁ。

いい本屋さんはそれだけでショッピングモール並に楽しめる。一ヶ月に一回好きな本を買うという習慣、一回生のころだけやっててやめてしまったんだけどもっかい復活してもいいかなあ。あれは四条のオタク本屋にしか行ってなかったから買うものがすごい偏ってすぐ飽きたんだけど梅田のジュンク堂に向かうべきだなやっぱり。