2/24

タスクをいくつか終わらせた

主には自転車救出 図書返却 

先延ばししていた事柄を終わらせると気分が良い

肝心の労働については ウッ……

かかった費用、鍵のメーカーに請求できたりしないかなぁ

調べてメール投げてみるとかしてみたほうが良さげな気がする

おおかみこどもの雨と雪」を見た。作品の方向性が思ってたのと違って面白かった。

現実の中のファンタジーというか、半獣人という設定をうまく生かして、親と子の関係について描けているいい作品だったと思う

「~なふうに育ってほしい」というのは突き詰めれば親子人のエゴでしかなく、根本的な願いは「しっかり生きて」というあの一言に凝縮されるのであろう

子供に多くを求めようとしていた自分にとって新鮮な気づきを与える映画だった

その後アイカツした

地味にアイカツいい話だからやめれない

「歌は魂の叫び」というのは個人的アイカツ格言に含めても良いレベルのセリフ

登場人物みんな善良だしこれからも見続けたい