11/03

昼過ぎに起床した 本当は何回か目覚めていたが、今日は特に予定もなかったので、贅沢にn度寝した

目覚めると、携帯に注文していた自転車が届いたとの電話が入っていたので、取りに行った カタログの値段より少し安くてお得感があった 性能はママチャリとは比べ物にならないので、来週あたり少し遠くに出かけてみようと思う ESCAPEという型番名だったので、逃避号と名付ける 一緒にいろんなものから逃避したい

早速その性能を生かそうと、船岡温泉に行こうと夜の京都をブンブン走っていると、先輩に呼ばれたので、縦断して三条に行った そこで、インターンが終わった後大学院を中退してその企業にそのまま就職した人の話が聞けた そこで、やっておいたほうがいいこととか、色々有意義な話が聞けてよかった

とはいえ行くのが遅かったのですぐ終わってしまい、完全に勢いが余っていたので、自分を呼び出した先輩の家まで押しかけてポップコーンの作り方とかを教わった 先輩の部屋にはとてもたくさんのダンボールと本が転がっており、本来の快適度の半分も発揮できていないような部屋だった ファッション雑誌について色々教えてもらい、自分の世界が広がったように思う

先輩の家の本はわりと教養になりそうな本だったので、定期的にパクりに行きたいと思っている

とりあえず今回は、プレゼンテーションの方法論みたいな本をパクってきた

いずれ担当する講座(プレゼンのようなもの)に役立てたい

 

ドクペは舌に合わなかった